健康住宅

9月ももう終りです。

最近、時間のながれがとても早く感じます。

こんにちは ベルズハウス鈴木です。

先月の東京研修に続けて、この度福岡へ研修へ行って参りました。

台風が来ていたので、飛行機が心配でしたが、
熱帯低気圧になり、抜けていってくれましたので、
最高のお天気で博多へ到着しました。
途中で、富士山も見ることができました。

福岡は初めて訪れました。
研修の為、プライベートな時間はほとんど無く
素敵な街ですが、観光することはできませんでした。
とても残念です。20190929-2.png

次回、ゆっくり訪れたいです。

さて、その研修についてお話させて頂きます。


『自然素材』『健康住宅』 の家づくりです。


ベルズハウスでは、今後お客様の大切な家づくりをどのように提案していくか考えておりました。
そして、ようやく発表できるはこびとなりました。
只今、発表会の準備をしておりますので、もう少しお待ちください。

お客様には本物の『自然素材』『健康住宅』を知って頂きたい。

皆様はどんな家に住みたいですか?

「ガーデニングが好きだから、お庭の広い家がいい」20190929-1.png
「ご両親と住むので、バリアフリーがいい」
「わんこ、みゃんこと一緒に住みたい」
「地震・災害に強い家がいい!!」
「開放感のある、吹き抜けの家がいい」

家づくりはそのご家族それぞれの想いがあり、夢がたくさんです。

そして、その家づくりはほとんど方が一生に一度の大切なセレモニーです。
家族、お一人お一人の想いを実現できる住まいにしたいものです。

私は家をつくりますが、家を建てることだけでは終われないのです。
家は住んでからです。
たくさんの夢を詰め込んだ家で「笑顔」で暮らしていただきたい。

その為、『健康住宅』についてお話します。

『健康住宅』って何でしょうか?
どんなイメージでしょうか?

「自然素材」を使用して、化学物質を使わない住宅。
空気循環ができ、快適な状態の保たれた住宅。
室温、湿度も生活環境にさ最適な住宅
今、問題になっている「シックハウス症候群」を防ぐ住宅。

このような住宅を『健康住宅』といいます。

では、この『健康住宅』、みんな同じでしょうか?

一般的には、「シックハウス対策ができている」住宅のことを『健康住宅』といいます。
しかしその「シックハウス対策」の定義はとても曖昧です。
そのため、自然素材を使用しただけでも『健康住宅』と呼べてしまうのです。


新しい家に住みはじめてから、体調が悪くなった。
そんな話を聞いたことがあるのではないでしょうか。

・病気にかかりやすくなった
・風邪が治りづらい
・アトピー性皮膚炎やアレルギー症状
・倦怠感や頭痛

このような症状は、シックハウス症候群の可能性があります。

シックハウス症候群については、もう少し詳しくお話したいのですが
商品発表会にてお話をさせて頂きます。

この度、ベルズハウスが提案するものは20190929-3.jpg
手に触れる場所は全て『自然素材』『天然素材』を使用した家づくりです。
それも、好きな素材を好きなだけ使用可能な
『ビュッフェスタイル』

大切な家族を守る『健康住宅』です

その『健康住宅』を手の届く価格でご提案したいと考えております。

HPでもご案内できるよう、準備しております。


皆様の大切なご家族の未来の為に

PageTop